こころのブログ

日々、何となく思ったことや、なんとなくの出来事を何となく書いちゃうんだぁ?。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウコンの力

だんだん、飲む機会が増えてくる季節になった来たよ。

俺はお酒があんまり飲めない方なんだけど、場の雰囲気が好きだからついつ行っちゃうんだよね。

それで、少し飲んだだけで顔が真っ赤。

みんなから、

「もう顔ヤバイよ、やめときなよ。」

とか、

「赤すぎる」

とか、

「おまえの顔の赤さは、信号の赤と同じ赤。ストップだ。もう飲むなってことだぜ!」

とか、

「赤鬼さんのお出ましだな!」

とか、

「赤ん坊より赤いおっさんがいると隣町で噂が広がっていたが、おまえのことだったのか。」

とか、

いろいろ言いたい放題言われてしまう (T_T)


そんな俺だから、結構飲んだ次の日とかが辛い。

いわゆる、2日酔いってやつだね。

そんな、2日酔いを解消するものを発見した。

それがこれ、


ウコンの力


ウコンの力

秋ウコンの成分を凝縮したエキスドリンクですので、夜のおつきあいが多い方や朝スッキリ目覚めたい方の健康維持に最適です。1本でクルクミン30mg、ビタミンB6・Eが補給でき、飲んだ次の朝スッキリと目覚められます。生ウコン10g分のウコンエキスが取れます。

(商品表示より)



これを、飲む前に飲む!

これやったら、効果抜群。

次の日の朝、スッキリだからね。


昨日酒を飲んだのなんか、記憶にないぐらい!



それはヤバイか (笑)


でも、本当にスッキリして目が覚めれるからおすすめだよ。


それで、結局ウコンってなに?

ってことだよね。

ウコンって言うのは、

ショウガ科に属する多年草であるウコンは、国内では主に沖縄、種子島、石垣島、屋久島、奄美大島、鹿児島などで栽培されていますが、その中でも沖縄が、日本最大のウコン栽培地です。

ウコンは現在数十種類が見つかっていますが、薬効の効果があるとして注目されているのが「春ウコン」と「秋ウコン」の2種類で、ウコンの成分でもっとも代表的なクルクミンや、精油成分、各種ミネラル、食物繊維などが豊富に含まれ、優れた薬効を生み出していています。

ウコンには胆汁分泌促進作用があるとされています。胆汁は肝臓でつくられて、一旦、胆のうにたまり、十二指腸内に排泄されて栄養素の吸収を助ける働きがあります。つまり胆汁の分泌が促進されれば、肝細胞が刺激され肝機能が高まり、その結果、肝臓の大切な働きである解毒作用が強くなるのです。

ウコンはその他にも糖尿病、ガン、心筋梗塞、高血圧などの成人病から、婦人病、貧血、関節炎、腰痛、アレルギー疾患、肌荒れの改善に至るまで効果があるとされ、その可能性は、従来の医学や生物学の枠に収まりきれない万能薬として、無限に広がっています。

現在までに動物実験などで科学的に解明されたウコンの効能には、

・胆汁の分泌を促し、肝臓病を予防・改善する作用
・胃液や唾液の分泌を促し、消化器の負担を軽減する作用
・腫瘍の発生・悪性化・増殖を抑制する作用
・心臓の働きを高める作用
・体内の活性酸素を除去する作用
・血液中のコレステロールや中性脂肪を減らし、高脂血症や動脈硬化を改善する作用
・殺菌・抗菌作用
・免疫機能を高める作用

などがあります。


っと、言うことだよ。

とにかく、簡単に言うと肝臓の働きを助けてくれる強い味方って言うことさ!


今年の飲み季節は、これで乗り切ってやるぜ! ( ̄ε ̄)b



読んでくれてありがと?♪
こいつハウス食品の回し者だな?って思った人も、今度の忘年会の時には是非飲んでいこう!って思った人も、1日1クリックお願いしまーす(笑)
↓↓↓↓↓↓
←ここをポチっと!


  1. 2006/11/17(金) 09:54:05|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Uテニ 11/17 | ホーム | 山岡家>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kokoros.blog63.fc2.com/tb.php/212-428353e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心に響く言葉

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

プロフィール

こころ人

Author:こころ人
こころのブログへようこそ!

少しでもあなたの心の隙間、埋めることが出来たならこれ幸いです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

サイト価格

