FC2ブログ

こころのブログ

日々、何となく思ったことや、なんとなくの出来事を何となく書いちゃうんだぁ?。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クルム伊達情報

クルム伊達が3大会連続優勝◇十勝・帯広国際女子

クルム伊達



3大会連続優勝を果たしたクルム伊達公子
画像提供: (C)JSM

女子テニスツアーの下部大会、十勝・帯広国際女子オープンテニストーナメント(賞金総額2万5000ドル、オムニ)は3日、シングルス決勝を行い、第7シードのクルム伊達公子(日本)が、世界ランク478位のS・ビラプラサート(タイ)を6-3, 7-6 (7-5)のストレートで下し、優勝した。

東京、宮崎の大会に続き3大会連続優勝を果たしたクルム伊達は、優勝賞金の2940ドルと、25のランキングポイントを獲得した。また、今年の5月にツアー復帰を果たしてから、6戦目にして3つ目のタイトルを手に入れた。

この日はダブルスの決勝も行われ、ノーシードの久松志保(日本)/田中真梨(日本)組が、同じくノーシードの宮村美紀(日本)/高岸知代(日本)組を6-4, 6-2で下し、シングルス、ダブルス共に日本勢の優勝となった。

(2008年8月3日18時20分)


ヤンコビッチが新女王に


ヤンコビッチ


新女王になるヤンコビッチ(写真はウィンブルドン)
画像提供: Getty/AFLO
現在世界ランク2位のJ・ヤンコビッチ(セルビア)が、8月11日に発表される最新ランキングで、念願の同ランク1位の座に就くことが分かった。

女子テニスツアーの統括機関であるWTAによる当初の見解では、23歳のヤンコビッチが世界ランク1位になるためには、今週開催されているロジャーズ・カップでの決勝進出が必要とされており、ヤンコビッチは同大会準々決勝で敗退したため、交代劇はないと考えられていた。

しかし、WTAがランキング・ポイントの再計算を行ったところ、来週発表のランキングで、ヤンコビッチのポイントは3620となり、現1位のA・イバノビッチ(セルビア)をわずかに8ポイント上回ることが判明した。

この知らせを受けてヤンコビッチは、「小さな女の子だった時から、世界1位になることが夢でした。いつか歳を取ったときに、1位だったと言えますし、その事実は誰にも覆せません。WTAツアーのヒストリーブックに(世界1位として)載ることは、大変すばらしいことです。」と喜びのコメント。

今季の全仏オープンを制し、6月9日から世界ランク1位であったイバノビッチは、セルビアの女性テニスプレイヤーとして、史上初となる世界女王の座を手にしていた。

史上18人目のWTA世界ランク1位の座に就くヤンコビッチは、歴代の女王の中で唯一のグランドスラム・タイトルを持たない女王となる。また、ヤンコビッチはこれまでに、6度のツアー優勝を果たしているが、グランドスラム大会の決勝には、未だ進出したことすらない。

ヤンコビッチとイバノビッチの他に、WTA世界ランク1位の経験者は以下の通り。
C・エバート(アメリカ)
E・グーラゴン=コーリー(オーストラリア)
M・ナブラチロワ(アメリカ)
T・オースティン(アメリカ)
S・ウィリアムズ(アメリカ)
V・ウィリアムズ(アメリカ)
J・エナン(ベルギー)
K・クレイステルス(ベルギー)
J・カプリアティ(アメリカ)
A・サンチェス=ビカリオ(スペイン)
M・セレス(アメリカ)
A・モレスモ(フランス)
S・グラーフ(ドイツ)
M・ヒンギス(スイス)
L・ダベンポート(アメリカ)
M・シャラポワ(ロシア)



伊達強すぎ。

そして、黒すぎ。

何処まで強くなるんだよ。

何処まで黒くなるんだよ。

エライコッチャ。

ここまで来ると、若手育てる気ナイね。

ただ、単に潰しにかかっているね。

自分の力を誇示しにかかっているね。

これやばいよ。

下手したら、世界ランキング10位以内にまた入っちゃうんじゃないの?

恐ろしいわ?。

でも、そうなって欲しいと密かに俺は思っている。





今日の体重 体重【 61.6 】kg





読んでくれてありがと?♪
伊達はまだまだ強くなるね!?って思った人も、世界ランキング変動が激しいね!?って思った人も、1日1クリックお願いしまーす(笑)
↓↓↓↓↓↓
←ここをポチっと!


スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/04(月) 23:27:34|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<友人結婚式 | ホーム | 夏のムーミンフェア>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kokoros.blog63.fc2.com/tb.php/849-8c7de53c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心に響く言葉

カレンダー(月別)

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

プロフィール

こころ人

Author:こころ人
こころのブログへようこそ!

少しでもあなたの心の隙間、埋めることが出来たならこれ幸いです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

サイト価格

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。