こころのブログ

日々、何となく思ったことや、なんとなくの出来事を何となく書いちゃうんだぁ?。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

注目の人

石井 慧(いしい さとし、1986年12月19日 - )

石井 慧

すごいキャラクターで、人気爆発だね。



発言集


大学関係者から福田首相の辞任について話を向けられると、一気に言葉を連ねた。「僕は握手しただけで相手のことがすべて分かる。(福田首相は)薄々こういうふうになるんじゃないかなと思っていた。以心伝心という言葉がありますが、ちょっと待てと念を送ったんですがダメでした」

4つの金言を披露。「1つは絶対に保証人 にはならないこと。2つめはタバコは吸わないこと。健康や財を失いますから。3つめはネクタイはきっちり上までしめること。それに人から安心、尊敬、信頼される人になることです」。

 強さの秘訣を聞かれると「自分は肉食動物。ポテンシャル(潜在能力)が違う。自分は何でもできます。サンボもレスリングも柔道も。相撲は少し苦手。腰が高い分」と言いたい放題。

「なぜ強くなったのか」と問われると、「トラやオオカミが生まれつき強いように、初めから能力が違う」と〈石井節〉を披露

握手を交わした石井は「腹黒くないから政治家に向いてなかったんじゃないかと。うそつきは政治家の始まりと言いますから。一緒にハッスルポーズをやってくれた福田首相は歴代首相の中でも一番好きです」

「(関東学生)2部のラグビー部が人工芝のグラウンドを持っているのに、優勝している柔道部にもプライドがある」として、道場への冷暖房導入を直訴。すでにその方向で動き始めたことを聞かされ満足そうな表情を見せたが、最後に学長と握手をした感想を聞かれ「テレビの前で震えていた。それじゃ先が思いやられるぞと」と不敵に笑ってみせた。

ベストジーニスト賞に輝いたフェンシングの太田に「悔しいです」としっと。ジーンズ7本を所持する愛好家であることを明らかにした上で「オスとして戦ってみたい。フェンシングと柔道、どっちが強いか。相手は(剣を)持っていて構わない」

五輪のプレッシャーは(大学の先輩で日本男子監督の)斉藤(仁)先生のプレッシャーに比べたら、への突っ張りみたいなもの

――今後の進路は?

 まだ何も決まってません。帰ってからゆっくり考えます。(小川直也選手と一緒にやるとか、と聞かれて)自分はプロレスは合わなくて、ガチンコでやるタイプなんで。ほんとに何も考えてません。オリンピックにかけてたんで。これから石井の快進撃がはじまります。

――世界最強の男になった感想は?
 
 まったく実感はないです。強い男は山ほどいるんで。何が足りないかというと、まだリネールともやってないし、世界で一番強い男というのは、フィジカル、メンタル両方強くなくてはいけません。ヒクソン・グレイシーだとか(エメリヤーエンコ・)ヒョードルだとか、強い選手はまだまいます。自分は全然まだまだです。


「自分のように海外のJUDOを取り入れ、先に対応できた選手が強くなれる。 織田信長が鉄砲をいち早く取り入れたように」

「幸せな人には負けたくない」
(同階級のライバル、井上康生が五輪を前に東原亜希と結婚したことについて)

「俺が本気で腹筋に力を入れたら相手は諦めた方がいい。どんな技もかからない。」

「どうも、飛ぶ鳥を落とす勢いの石井です」
(自ら五輪壮行会の挨拶で)

「これで生きて日本に帰ることができます。」
(北京五輪優勝後の第一声)

「オリンピックのプレッシャーなんて、齋藤先生のプレッシャーに比べたら屁のツッパリにもなりません。」

「思いっきり遊びたいです。(自分の発言に気づき)やっぱり練習したいです」
(北京五輪優勝後インタビューの直後の発言)

「これから石井の快進撃が始まります」
(北京五輪試合後の会見で)

「金メダルはモハメド・アリのように川に捨てます」

「福田総理に、ゆとり教育のこととか、最近の政治家についてガツンと言いたい」

「(福田康夫首相と握手をして)すごい純粋さが伝わってきた。腹黒くないからこそ、人気が出ないのかもしれない」

「ボクが休むのは死ぬ時です」
(「ゆっくり休めましたか?」との問いに)

「オスとして魅力を感じて室伏選手に握手を求めました。でも、僕のほうが握力強かったですね」

「自分は侍ですからそんなことはしません」
(五輪解団式にて、「他種目の選手と何か話しましたか?」と聞かれ)

「自分はプロですから、野獣としての」

「まだまだ強い人はいるんで。ヒョードルとか」
(北京五輪優勝直後に)

「自分はスポーツやってるとは思ってないんで、柔道は戦いだと思ってます」

「(目標は)この地球上で、60億分の1になることです。」

「3分過ぎたら石井ちゃんタイム」(相手がバテてきた後に攻撃に入ることを意味し自分の柔道をカップ麺にたとえている。
(NHKの番組より))



確かに、おもしろいな?。

すごい言葉選びのセンスがあると思う。

これからも、勝ち続けて爆笑コメントを残していってほしいね。








今日の体重 体重【 61.9 】kg





読んでくれてありがと?♪
まさに、時の人だね!?って思った人も、ハッスルに早く出て欲しい!?って思った人も、1日1クリックお願いしまーす(笑)
↓↓↓↓↓↓
←ここをポチっと!








テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

  1. 2008/09/11(木) 23:01:13|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<錦織 81位 | ホーム | 2008 全米>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kokoros.blog63.fc2.com/tb.php/887-877db474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心に響く言葉

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

プロフィール

こころ人

Author:こころ人
こころのブログへようこそ!

少しでもあなたの心の隙間、埋めることが出来たならこれ幸いです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

サイト価格

